お知らせ

私たち、卒業しました!

私たち、卒業しました。

何から卒業したのか?

はい、「ココナラ」から卒業しました。

昨年に「zebracreate誕生秘話とココナラ」という記事を書いたのですが
本日2017年9月18日にココナラを卒業しました。

多くの方々に支えられ、ファン登録して頂き、
たくさんのご注文を頂きました。

本当にご支援いただいた方々にこの場をお借りした感謝の気持ちを伝えたい。
ゼブラクリエイトを育ててくれてありがとう!

まだまだココナラ黎明期の2013年に、
ただただ「日本にホワイトボードアニメーションを世に広めたい!!」
と思い、ココナラからスタートした。

今ではすっかり「ホワイトボードアニメーション」という言葉も
一つの映像表現のジャンルとして定着した感がある。

ココナラでも実際に、その後多くの出品者がホワイトボードアニメーション
作成サービスを始めている。正直、僕は嬉しい。

ココナラでのホワイトボードアニメーションはこれらの人たちに任せ
私たちは次へのステップを目指したいと思い卒業する決断をした。

ホワイトボードアニメーションは奥深い。

実際にホワイトボードアニメーションを制作するのは難しくはない。
ホワイトボードとペンそしてスマホがあれば作成できる。

だけど動画としての効果を出すにはそれはそれは難しい。
作成すればするほど、シナリオや構成、そして全体のハーモニーの
作り上げるのは本当に至難の技。実は奥深い。

多くの企業よりご依頼頂き、コラボをして多くを学び、そして今も勉強中。

世界に目を向ければ新しい表現を取り入れたホワイトボードアニメーション
がたくさんある。

今はこんな奥深いホワイトボードアニメーションを更に極めるため
日本のホワイトボードアニメーションのパイオニアとして
私たちはココナラを卒業する。

とはいってもやはりココナラ

もちろんこれからもココナラは応援していきたい。

いまでもココナラのビジョンが好き。
「一人ひとりが『自分のストーリー』を生きていく世の中をつくる」

本当にそんな世の中が出来つつあるように思う。

自分の好きなことで生きていけたらどんなにすばらしいだろう。
私たちもそんな世の中をつくり出す一助になればと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA